ダイゴの○○ライフ!
wiiやDS、xbox360を中心としたゲームのプレイ、モバイル機器などの利用日記です!

FC2ブログランキング ×

FC2ブログランキング

FC2のランキングですぜひぽちりをお願いします。

プロフィール ×

ダイゴ 

Author:ダイゴ 
ダイゴです。xbox360やwiiなどのゲーム日記を書いてます。ゲーム画像が簡単にでるのでアマゾンアフィリがでてます。MSNメッセ登録も歓迎「enisi412@yahoo.co.jp」へぜひよろしくなり~


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


今日はモバイルライフ!!
【2007/08/12 18:00】 モバイル
今日は、モバイルライフ!です。
前の仕事をしているときに携帯電話を中心にしたモバイルブログをやっていて、今年頭くらいまではぼちぼち更新をしていたんですが、仕事が変わってしまったので、環境の変化にともなってあまり更新をしなくなってしまいました。
今日は昼間炎天下の中某米軍キャンプの取材で米軍のキャンプにおじゃましていました。
リアルのアサルトライフルとかスナイパーライフォーや防弾チョッキ(アーマー)とか
ヘルメットとかAPC?とかみまくってきました。
めっさ重量があって重かったZE・・・

感想・・・ローガンあんたすげえ!

それはおいといて
最近富士通のLOOX U50WN。。。SO!通称?るっきゅんがきになりまくりで、
実は6月の発表時からwktkしていたんですが、なかなか購入に踏み切れず、
6月末とかで1ヶ月待ちとかだったんで落ち着くまでとか。。。
SONYはやってくれるはず、とか重いながら敬遠していたら
8月でも欲しいのは変わらずに2ヶ月待ちに・・・・(涙)

当初は、仕事よりも家で遊んだり、夜にお布団モバイルとかソファーモバイルで使ってるのに地と思い元メイン機(今も自分の室温が34度でエアコンないのでエアコンのあるリビングへ避難して、そこで使用中)のLOOXT70Eの跡目として考えていたんですけど、
最近は仕事でも、日中つかいたいなーとか思ってきました。
今は、某新聞記者なので車でうごくことが多くて一日の半分以上はマイカーに乗っています。
会社からは東芝の12インチのノートPCを支給されていますが、当然のことながら会社機なのでいろいろいじる気にもなれず・・・そして、運転席で気軽に使えるわけでもなく、という現状で
今は、アナログなノート(紙の)とほぼ日手帳、携帯電話、先輩から借りている数年前のゼンリンの地図と自前のカーナビ(たぶん2004年くらいの)で何とか仕事をしているわけです。

つらつらと書きましたが!るっきゅんでしたいこと!備忘録かねて(入れたいもの)
1:仕事の原稿書き(メモとか下書きとか)
2:ゼンリンあたりの地図ソフト(今日PC屋さんに見に行ってきた。フルインスコ8.5Gにびびったw)
3:名刺管理ソフト(スキャナーつきで1万くらいであったYO)
4:音楽とか動画とか鑑賞(カーナビでできるからいらないかも)
5:エミュ(あまりやらないと思うが)
6:あとはモバイルのインターネット(仕事関係の下調べと暇つぶしに)

とりあえず、2ヶ月の納期をどうするかとその間にSONYあたりからクリエUX50を彷彿とさせてくれるようなめっちゃ素敵なクラムシェルの梅雨(VAIO)が出てくれることが心配(希望)で
いまさらポチるタイミングを失ってしまっております。。
ヤフオクも見てますが、なかなか条件にあったやつが妥当な値段でないので(出品数自体少ない)んでねぇ・・・
PCの新モデルのサイクルも早まっているので秋モデルが盆明けには発表してきたっけかなーとか妄想しながらほかのかたがたのるっきゅんリポートを読みながら、しこしこ我慢ちう。

思えば、TypeTシリーズもほしいほしいと重いながらVAIO C1と所有機LOOXT70Eの呪縛にとらわれて、指をくわえてスルーしてきましたよ・・・俺はね。(エライ?)

ひさびさにモバイルへの思いをつらつらと書いてみました。
ノシ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sasakurebou.blog72.fc2.com/tb.php/137-8e499972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


