ダイゴの○○ライフ!
wiiやDS、xbox360を中心としたゲームのプレイ、モバイル機器などの利用日記です!

FC2ブログランキング ×

FC2ブログランキング

FC2のランキングですぜひぽちりをお願いします。

プロフィール ×

ダイゴ 

Author:ダイゴ 
ダイゴです。xbox360やwiiなどのゲーム日記を書いてます。ゲーム画像が簡単にでるのでアマゾンアフィリがでてます。MSNメッセ登録も歓迎「enisi412@yahoo.co.jp」へぜひよろしくなり~


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WIN三国志11とHALO2
【2007/03/14 08:56】 プレイ日記
MHP2に急速に離れつつある僕です。
機能はひきづつき三国志11をプレイ
三国志11は信長の野望革新のターン制バージョンみたいな感じかな・・・
意外にもこのターン制はいいw
自分にあってると思います。
シヴィライゼーションシリーズも好きですし。
そのうち4のウォーロードもプレイ予定です!
徐州劉備です。
背後は孔融と同盟済みだったのでそのままひきついで維持。(エンショウに倒されるだろうからそれまで)当面の仮想的はエン術と曹操。
しかし2勢力と戦うのはきつかった・・・攻められまくりでどうにも行かない・・・
防衛線すること2年。。
防戦一方・・・おもいきって曹操とは同盟スル方向にシフトチェンジ
防戦しながら1年かけて同盟にこぎ付く。
そんなこんなしてる打ちに下ヒ(かひ)の生産力がもりもりUP!
スゴイ勢いで金と兵糧が増えていきます。うほほ
というわけで曹操の寿春へ援軍要請に応じてのカヒと小ハイから劉備軍出撃!
このときエン術の支配する汝南は曹操に攻められていたのでチャンスだった!
それでも3万くらいの防衛戦力はいたけど・・攻めた劉備軍は併せて4万くらい。
半年くらいかな?かけて劉備、張飛、関羽、陳登(結構強くてかっこいいw)周倉、あたりで攻め込んで無事制圧!武将の質がちがうわい!と最初のプレイらしくパワープレイw
寿春を立て直している間に呉をきづきつつある孫策軍がせめてきたのでそのまま開戦!
というわけで散々攻めてくるのを撃退して、激戦の果てに廬江を奪取しました!
周喩がいたのできつかった・・・・武将のつよさがこれだけ影響するのかとおもいましたよ。
とらえたので容赦なく処断しましたけどね。ほほ

とつぎはHALO2をいよいよ開始!
GRAW2がアジア版が発売され英語ではありますけど日本でもプレイできるようですが、
自分はUBIが日本語版を出してくれる様なので待ちます!
拡張シナリオぽい感じもしますがね・・・・
HALO2はノーマルではじめましたシナリオはあーHALOだなとおもいましたがね、
今度は仲間との共闘的な感じが強くなっているような気もします。
二丁拳銃も最初はたのしいとおもいましたが、ボムが使えないのはきついですな・・
スコープ付のやつがスキ(’~’)

では
 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sasakurebou.blog72.fc2.com/tb.php/76-0825d35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。